2010年10月10日日曜日

ギヴ・ミー・GRどら焼き

今日はお昼、表参道ヒルズで開催されているリコーGR PARTYに行ってきました。

まあ今日一緒だったこの人のブログにも書いてありますが、僕の目当てはもちろん……



「GRどら焼き」の配給




101009_A_18262 

糖類王、配給ゲッツ!

ニコンようかんにGRどら焼き……カメラメーカーはどうしてこうも糖類王が喜ぶお土産を作るのでしょう。


その後はここの一番上に写っている人・マイナス・リコーのえらい人&ニコンのえらい人……ニコンのえらい人? まあその一行で代官山SPECE Kでやっている佐々木啓太さんの写真展「路地~代官山~」へ。会場にはピンクのiPadを持っていたミスター桃色片想い・桃井さんがいましたが、あのピンクのiPadはどこで売っているのでしょう? 欲しくないけど(笑)。


その後はたいちゃんと新宿へ。いよいよ今月末から僕も写真展をやるエプサイトでは、いま森武志さんによる「méxico ~ありがとう、メキシコ~」をやっています。僕も先週、プリント作業の合間に拝見していたのですが、何度見ても楽しい写真展です。来週木曜まで、明日は休みですが明後日の祝日はやっていますのでぜひ。


そんな森さんからは今日も「もうすぐじゃん。準備終わってるんでしょ?」などとプレッシャーをかけられたのですが……。昨晩壁面の1/10縮尺図を作ったところ、先週プリントしただけでは微妙に壁面が埋まらないことが判明。数字上は問題ないはずだったんですけどね。謎だ。
というわけで来週一部再プリントです。エプソンさんゴメンナサイ。


しかし今日はGR PARTYに行くということで、超久しぶりにGRD2を使ったのですが……やっぱりいいな。とくに今日みたいな雨の日はいい。カバンから出してさっと撮れますからね。


 



101009_B_18270 101009_C_18279
■GR DIGITAL II


GR PARTYではマイGRD2用の新しいリング(ブルー)も買いました。それまでは土屋さんからもらったシルバーを装着していたのですが、土屋さんが自分のGRD2に着いていたリングをなくしたというので、お返ししようと思ったら……隣で同じブルーを買ってるじゃん! どてっ。


というわけでシルバーは同じくリング紛失中のモンゴルマンにあげました。くれぐれもモンゴルで落とさないようにね。崖の下まで拾いに行くハメになるから(笑)。