2010年10月22日金曜日

お茶の国から

今日からオリンパスギャラリー東京では萩原和幸さんの写真展「静岡、てくてく。2~大人の社会科見学/静岡・匠散歩~」がスタート。僕も自分の写真展の準備でアワワオヨヨなのですが、なんとかオープニングパーティーに馳せ参じた次第。


まあ萩原さんらしい賑やかなパーティーだったのですが、一番盛り上がったのは最後。萩原さんの……



101021_A_8373 
結婚記者会見! ってとっくにご結婚されているわけですが。


ちなみに夫婦揃って静岡っ子だけに、プロポーズの言葉は「ずっと同じ急須でお茶を飲まない?」だったとかそうじゃなかったとか。


お茶といえばパーティーのゲストには、共催の静岡市からお土産が……




101021_B_8377 
さくらももこさんデザインのタンブラー! 非売品!!


ちなみに後ろで同じようにタンブラー写してるのはたいちゃんと、シグマのくわりん課長です。たいちゃんとは来週仕事で一緒に静岡へ行くので、仲良く♪このタンブラーでお茶を補給していこうと思います(静岡ではそういうことができるお店がいっぱいあるらしい)。


ちなみに床にお茶をこぼすと、こういうことに……。



101021_C_8374 
床をモップがけするオリンパス田中さんと、それをじゃまするオリンパス狩野さん。って中学生かっ!



というわけで床もきれいにして、明日からも来場者をお待ちしておりますとのことです。東京は来週27日(水)まで。萩原さんが「大人の社会科見学」を楽しんでいる様子が、パネルから伝わってきます。


そして29日(金)からは自分の番……ああ準備が(涙)。