2010年10月6日水曜日

秋の香り

夕方はちょこっと谷中でブツ撮り。現地からTwitterにツイートしていたのを引用すると……。


ただいま谷中でブツ撮り中。三脚を立てて撮影しているのだが、通りすがりの観光客が「何が撮れるんですか?」「どこを狙っているんですか?」と尋ねてきて困っています。「この三脚を撮影しています」って答えたら、ふつうの人は理解できませんやね。


そう三脚を撮っていたのです。ちょっとおもしろくて便利な三脚です。今は商品撮影のために借りているのですが、買おうかな……。


 


そして明日は朝からエプサイトで写真展用のプリント作業。なのに……嗚呼、全然準備が(汗)。


それまでに片付けないといけない仕事も山積みで、今晩はワーイ徹夜確定です。このままだと明日はプリントしながら寝てしまいそうだ。まあ実際に作業するのはエプソンの優秀なプリンターなので、それもアリといえばアリですが(よい子は真似しないでね)。



101005_4743
■EOS 5D MarkII+EF50mmF1.2L


谷中はあちこちで花の香りが漂っていました。秋ですなあ。