2010年10月31日日曜日

台風ニモマケズ…

今日は台風の影響で、来場者は昨日より少なめ……。でも友人知人や、目の肥えていそうな方(なんとなく推測)、課外授業でやってきた専門学校の学生さんたちなどなど、いろいろな方がいらっしゃいました。


昨日からの疲れが出て、帰りの地下鉄で珍しく爆睡してしまったのですが……目が覚めたらうちの最寄り駅に停車中! ドアが閉まろうとしていたので慌てて下りたら、傘を忘れてしまいました。傘よりも何よりも外が嵐だったらどうしよう。駅を出ないと傘も買えないし……と思ったのですが、地上に出ると雨は降っていませんでした。


うちに着いて廊下から空を見ると、台風のせいか空がおどろおどろしい雰囲気に。慌ててカメラと三脚を出して、ちょっと撮ってみました。



101030_6635
■EOS 5D MarkII+EF70-200mmF4L IS


そう、今日、築地のお侍さんがスカイツリーを撮りに行った様子がテレビで流れたそうで……お願いですから人の領地<と書いてシマと読む>を荒らさないでください(笑)。


そのお侍さんをはじめ、いろいろな方がブログで昨日の様子を書いてくださっています。


★土屋勝義さんのツチブロ


★山本弘之さんのヤマブロ


★種清豊さんのタネブロ


★小澤太一さんのコザブロ……写真1枚だけ?


★萩原和幸さんのハギブロ


★そしてトンボ田中さんのタナブロ、じゃなくてトンボ日記


わかっている範囲なので、漏れていたらゴメンナサイ。


ちなみに土屋さん、「Beijig scape」じゃなくて「Beijingscape」です。もうお約束なので訂正しなくてもいいですが(笑)。


あと最近コメントをくださった皆さまへ……ちゃんと読ませていただいておりますが、ワタクシのキャパシティオーバーにつきレスが滞ってスミマセン。

そして重要なお知らせ。


我が写真展、明日日曜はお休みです。