2010年10月4日月曜日

たしかに桃ラーだけど

最近忙しいのと出張続き(=冷蔵庫に食材がない状態)だったせいで、しばらく外食続きだったのですが、今日は久しぶりにうちでご飯をつくることに。


近所のスーパーに行くと、「ついに桃ラー入荷!」のPOPとともに瓶が平積みされているではありませんか!……でもよく見たら製造元は「桃屋」ではなく「桃宝」(笑)。いや、これもまあ桃ラーといえば桃ラーですな。

なんかそれだけで買ってしまったのですが、ネットで調べたら桃宝も桃屋並みにレアだそうで、「桃屋と桃宝の食べ比べセット」というのが通販で結構売られていました。でも桃宝、ちょっとパンチが足りない気が……。


今まで食べた食べるラー油でいちばんおいしかったのは、山本おじさんのブログで知った銀座「ふじとはち」の自家製ラー油。あれだけでご飯3杯はイケます。瓶詰めで売ってくれたらいいのになあ……。



101003_5882
■NEX-5+E18-55mm