2011年2月26日土曜日

ハゲしい宴

今日はフォトギャラリーUCで小澤太一写真展「チビッコカメラ世界紀行」のオープニングパーティー……って、もうとっくにオープンしてるんだけど、本人が旬のネタを求めて(?)フィリピン・セブ島へ行ったりしていた関係でこのタイミングに開催。


僕もチビッコカメラ……といえるのかどうかわかりませんが、まあ小さいオリンパスXZ-1を持っていきました。



110225_A_1236 
まずは写真展会場で0次会。そう、会場もチビッコなので(笑)ここでは軽く立ち飲み。奥で写真撮ってるチビッコが主賓です。


そして若子jetが値切りまくって予約したという、1次会の居酒屋へ。




110225_B_1259
セブ島→マニラ→成田空港からそのまま会場にやってきた主賓。


ちなみに午前発の便だったので、夕方に帰国したK向M奈子容疑者にはまったくカスリもしなかったそうです。なんだよつまんねえな、カメラマンだったら撮って来いっつーの。もちろんチビッコカメラで。
それをすぐプリントして展示すれば、出席した皆さんも「コザワやるなぁ!」と賞賛の嵐……んなわきゃないか。


それはともかく、上の写真を撮るためにNDフィルターをオンにしたのですが(ふつうに撮ったんじゃ、レンズが明るいんでブレんずら)、それを忘れて1次会で撮りまくったらこんなブレブレ写真が……。




110225_C_1279 
奥の左は山本おじさん、その右は茂手木さん、そして手前で茂手木さんにナデナデされているのが、いつまで経ってもブログはなぎらさんと再会したままのHARUKIさん……。この3人の共通点は、頭部の毛量が……というのはさておき、かなりエラい写真家であるということです。でもやっぱり毛髪つながりだな(笑)。



110225_D_1280 
ちょうど脇で立っていた桃井さんが「オレのアングルからの方がおもしろいぞ」と、僕のカメラで撮ってくれたのがこれ。オバカな光景は決して自分のカメラでは撮らず、しれっと人のカメラで撮ってくれるのが桃井さんです。サッカー日本代表でいえば長友みたいな存在です。ってなんのこっちゃ。
手前が茂手木さんで、奥がHARUKIさんと思いますが、この2人は何をしてるんでしょう……わからん。


そんなハゲしい2人や主賓など15人ほどで2次会へ。午前3時まで飲んでタクシーで帰ってきました。いかん仕事しないと……(涙)。