2011年2月2日水曜日

意外なところにザック効果

仕事で有楽町へ行ったついでに、銀座の酸っぱい名前のカメラ屋さんをのぞくと……。


「ザッケローニ監督ありがとうセール」ということで、マンフロットの三脚(つまりイタリア製)が安い! こっそりネットでチェックしたら、僕がいいなぁ……と思ったモデルは、価格.comの最安値より4000円ほど安かった。


まあマンフロットは大好きで、三脚2本に自由雲台、さらにジュニアギアヘッドも持っているんですが、いま一番欲しい三脚はマンフロットじゃないんだよねぇ……。「いまさらだけどトルシエ監督ありがとうセール」をやってくれたらよかったのに(笑)。


というわけで何も買わなかったのですが、ザックと聞いてすぐ隣の東急ハンズへ。長いこと使っていたdeuterのバックパックがボロボロになってきたのですが、先日登ったばかりの七面山に今度の金土もまた登るので……つまり登山用のザックを買いました。


GREGORYとkarrimorとMILLETであれこれ迷って、結局MILLETに。ここでも選んだのはフランス製なのですが、決め手は「ポケットの多さ」です。撮影しながら山を登るには、どうしても小物をいろいろ持っていく必要があるので……。GREGORYにポケットが全然ないかわりに超かっこいいモデルがあったんだけどなぁ。



110201_6898
■NEX-5+OM ZUIKO 35mmF2