2011年2月12日土曜日

CP+で初ステージ登壇…

本当は今頃シカノはロケで石垣島にいるはずだったのですが、先方の都合で再来週に延期……。


というわけでCP+を冷やかしに行ってきました。


会場のパシフィコ横浜に着いたのが15時半。15時からリコーのブースでたいちゃんおかじーが「シークレットライブ」とやると聞いていたので、即席でバンドでも結成したのかしらんと思いきや……。


なんか漫談みたいなことをしているじゃありませんか。


そしてそれを遠巻きに眺めていたら……


 


110211_A_9022 
ステージに立たされて自己紹介させられました。これはステージ上から撮った客席。なかなかいい眺めだな……といいたいところですが、右下に自分の手が写っているあたりが慌てぶりを物語っているような。

しかしまあ「リコーへの愛を語ってもらう」という趣旨で、次々と通りすがりの写真家に無茶ぶりをしていたようですが、会場に着いて1分も経たないうちにステージに上げられても何もいえねーっつうの。っていうかリコーのカメラ持ってないし……。


というわけで上の写真は、誰かさんの「エアペン」に対抗して「エアGR」で撮影しました。右下にうっすら写っている「日記の鉄人」が、心なしかうれしそうな……。



そんな演奏が一切ないライブは、最後に写真家をステージに集めてのフォトセッション(ただし写真家が被写体という、かなり間違ったセッション)。ふと隣を見ると……



110211_B_9043 
ものすごく小さなカメラを持った“ピンクマン”桃井さんが。いえカメラが小さいんじゃなくて、ピンクマンの顔が……(自主規制)。


18時のクローズ後は、会場近くの居酒屋で若子jet女史主催の飲み会「jet会」。だいたいいつもの顔ぶれでしこたま飲んで終電で帰ってきました。横浜泊で終電を気にしなくていいステージ出演組がちょっとうらやましかった……(笑)。


今日はご挨拶とかご挨拶とかご挨拶で全然見たいものが見られなかったので、明日も元気だったら行きます。「ブログ見てます!」と声を掛けてくださった方には、もれなくスマイルを差し上げます。

あとリコーの「演奏のないライブ」は、明日も15時からやるそうです。音がないのにライブとは是如何に。