2011年2月28日月曜日

走らなあかん

仕事山積みな週末ですが、それでも飲んだりマラソン応援しに行ったり……ってわしは本当に忙しいのか?


 


110226_1289  
110227_B_1313
■OLYMPUS XZ-1


昨日の夜はヤナセくんの写真展を絶賛土日限定開催中の新宿ゴールデン街「風の森」へ……行ったのですが、店内は女子いっぱいで入れず。


すでに「風の森」で飲んでいた茂手木秀行さん萩原和幸さんたいちゃんと、じゃあラーメンを食おうということになったのですが、結局近くの居酒屋へ……。前日もこのお三方とはそんなことになったんですけどね。


上の写真を見ると茂手木さん(右)と萩原さんが「写真家とはなんぞや」と真剣に語っているように見えますが、実のところ語り合っているのは「ヤナセの写真展に女子ばかりよう来るのはなんでや」であります。
4人で「僕の写真展はおじさんばかりだ」「いや僕はおじいさんだぞ」「それは僕も」みたいな……ああ男の悲哀(笑)。

ちなみにシカノは財布を忘れて新宿へ飲みに行くという、よくあるうっかりをしでかしてしまいました。皆さんも出掛ける前はガスと戸締まりと財布を確認しましょう。




今日は昼に浅草雷門へ。東京マラソンに知り合いが何人か参加しているので、応援に行ったのですが……。
目の前を人の波がさぁーっと流れていくのです。しかもみんな似たような格好(ときどきコスプレ…笑)。結局知り合いは1人も発見できませんでした。


わかるのは有名人ランナーが来たとき。AKB48の秋元才加ちゃんはさすがにとてもオーラがありました。単に伴走者の数がすごかったからかもしれませんが……。ともあれ参加したランナーの皆さんおつかれさまです。


ちなみに僕も東京マラソンは一昨年から応募していますが3年連続ハズレ中です。42.195km走れるかどうかは、抽選に当たってから考えます。