2011年10月10日月曜日

ふんばる一馬力

夜、新宿で用事があったので、その途中で“Eternity at a Moment 写真家60人の「瞬間と永遠」”へ寄ってみました。3回目かな? 閉館間際でしたが、今日もたくさんのお客さんがいました。


イベント自体の反響も大きいようですが、僕の作品についても直接・間接いろいろなかたちでご感想をいただいております。ありがたい限りです。


 


111009_0193
■EOS 5D+EF24-105mmF4L IS


これは初めて北京に行ったときに撮った写真。といってもほんの4年前。ごくたまにではありますが、幹線道路や路地裏をお馬さんがパカパカ走っていました。


この頃だったか、中心街に馬車が乗り入れるのは禁止になったのですが、これ以降もときどき高層ビル街をパカパカしている姿を見かけました。今でもときどき侵入してくるそうな。


北京はそろそろひと段落……と思っていましたが、今回の「瞬間と永遠」でもうちょっと通おうかなと思うようになりました。運がよければ(?)また馬車が撮れるかもしれないし。