2011年10月5日水曜日

小さな旅

今日は朝から浅草花やしきでロケ。慣れないカメラで、特殊なモードを使って、しかもモデルは3人……。でもモデルの女の子たちのノリの良さに助けられました。


昼過ぎに終わって帰宅すると、先週一緒に北京へ行ったHARUKIさんがスーツケースを引き取りにやってきました。


バックパック派だったHARUKIさんはスーツケースをひとつしか持っておらず、北京で「もっと大きいのが欲しいんだよなぁ」と話していたので、うちに眠っている大きなやつを差し上げることに。5年前ドイツW杯の撮影に行くために買って、それ以来使っていないやつです。でそれに荷物を詰めて今週末からニュージーランドだそうです。


一時うちにはなぜかスーツケースが5個もありましたが、ひとりでそんなに必要なわけもなく、今日でジュラルミンの大きなリモワと、プラの小さなリモワの2個に減りました。小さい方は酷使してボロボロなので、そろそろ買い替えたいなあと思うのですが、日本で買うとエラく高いのでヨーロッパへ行く機会を伺っている今日この頃です。


 


111004_A_0742
111004_B_0759
■OLYMPUS PEN E-P3+M.ZUIKO14-42mmIIR


駅までHARUKIさんを送った帰り道にて。いつも自転車で通る道も、歩いて通ると違うものが見えてきたり。