2011年12月17日土曜日

100万元の夜景?

今日は6時起きで、日の出前から撮影開始……。


中国ケータイの内蔵万歩計を見ると、なんと初の4万歩越え! 40922歩でした。そりゃ食っても食っても腹が減って、帰り際にホテル近くの吉野家で牛丼大盛り食っちゃうわけだ。


枚数もそれなりに撮影したので、足よりも目がしんどいですね。やっぱりアイボンを持ってくればよかった……。


 


111216_4955
■OLUMPUS PEN E-P3+M.ZUIKO 12mmF2.0


上海環球金融中心、通称“上海ヒルズ”からの夜景。地上474m・世界一高い展望台は、入場料も150元(約2000円)と世界一かどうかはわかりませんが立派なお値段です。でも今日は夕景から夜景まで3時間も粘ったから、十分モトはとったかな。


まあ距離も高さも稼いだ一日でした。