2011年12月20日火曜日

加油!中国2号

午後2時過ぎに上海を発って、午後6時に成田到着。スムーズに移動できて8時前にはうちに帰ってきました。


そしてすぐに上海の全データを、ポータブルハードディスクから据え置きのハードディスクへ移動。今回のデータを保存するのは「中国2号」と「中国2号b」と命名された2台。なぜ2号なのかといえば、1号がいっぱいになったから。そしてbはスペアという意味です。


この2台は我が仕事部屋にあるハードディスクの中でもっとも大容量かつ高速、そして高価なのですが……。
コピーを開始してから近所の定食屋で晩飯を食い、銭湯で風呂に入り、さらに帰宅していろいろ仕事を片付けてもまだ「残り130分」……ポータブルくんが遅いのよね。買い替えようかしら。


明日もロケで朝早いので、もうこのままで寝ますが、今コピーしているデータの中から、なんとなく選んだ一枚を。


 



111219_6465■OLYMPUS PEN E-P3+M.ZUIKO 14-42mmIIR


二本足で立つ子猫ちゃんです。一瞬の出来事ではなく、しばらくこの姿勢で立っていました。そして僕の足の臭いがたいそうお気に召したようで、スニーカーの周りをぐるぐる回っていました。それはさすがに4本足でしたが。


そういえば以前、北京で二足歩行するチワワに出会い、動画を撮ってYouTubeにアップしたところ、多大なる反響をいただきワイドショーでも放送されたりしました……が、今回は動画では撮っておりませんあしからず。
でも他のいろいろなものを動画で撮ってきたので、余裕ができたらまたYouTubeへアップします。今回はE-P3で撮りましたが、旅先で動画を撮るのって楽しいですね。


ってブログ書いていたら、コピーが「残り139分」に……増えてるじゃん!