2011年12月29日木曜日

人面柱?

昨日今日と七面山に登ってきました。昨日の夕方はマイナス10度、そして今朝はマイナス11度。もはや寒いというより痛いですね。


今年は毎月登るのを目標にしていましたが、無事にケガもなく達成できました。来年も毎月……は厳しいけど、とりあえず5月のコニカミノルタプラザでの写真展に向けて、4月までは毎月登るつもりです。1月2月はもっと痛いわけですが、寒いときしか撮れない写真もありますからね。



111228_13172
■GR DIGITAL IV


人の横顔……のような霜柱。標高1000mを越えたあたりからは霜柱の上を歩いている状態で、長いものは20cmくらいありました。



ところで日経トレンディネットに、僕の書いた「予算3万円! 撮影の幅が広がるデジカメアクセサリー」という記事がアップされました。冬のボーナスやお年玉の使い道をお考えの方はぜひ参考にしてください……ってこれを読む方は、お年玉をもらうんじゃなくてあげる方ですね。


ちなみに七面山ではいつも1位に選んだコレが活躍しています。もはやコレがないと登れません。