2011年12月13日火曜日

夜景星人現る

今日は打合せのため昼過ぎに外出したのですが……。


うっかりクローゼットから一番暖かいコートを選んでしまい、歩いていると暑いのなんの。なにせオフィス街を見渡しても、行き交うビジネスマンのほとんどはふつうにスーツ姿。たまに薄手のコート。


仕方なくコートを脱いで、長袖シャツ一枚になると……うん!ちょうどいい!


シカノは体にヒートテックならぬミートテックを常時着用しているので、少し動けば大量の熱エネルギーを発散するのです。


でもミートテックが有効なのは東京だから。明後日から行く上海は、おそらくミートテックでは足りないくらい寒いので、銀座のユニクロでヒートテックのシャツを購入。すでに何枚も持っていますが、年々暖かさがアップしていますのでね。


 


そしてショッピング(といってもユニクロ)の後、地下鉄の駅に向かって丸の内まで、熱を発しながら歩いていると……。


がっちりした三脚に、がっちりしたカメラを装着して夜景を撮っているオッサン……いえ紳士が。もしかしてと思って近寄ったら、案の定“夜景星人★カワキタン”こと川北さんでした。


川北さんとはパーティーや飲みの席でしか会ったことがないので、本当にあの人があんなステキな写真を撮るのだろうか……とずっと疑問に思っていたのですが、今日その現場を目撃し、本当に撮っていることを確認いたしましたのでここにご報告いたします。


いえ川北さんの撮影、神業的に手際が良くて、ちょっとびっくりしました。


 



111212_A_12242
111212_B_12260
■GR DIGITAL IV


お仕事の邪魔しちゃってスミマセン>カワキタン。