2010年6月25日金曜日

帰国早々

W杯、日本グループリーグ突破ですね!


……というわけで上の日付は6/24になっていると思いますが、すでに25日の朝7時です。昨日は夜の飛行機で北京から成田へ。到着したのが夜9時半で、すでに京成の特急は終了。各駅停車で1時間半かけてうちに着いたら、日付が変わる寸前でした。


その後2時間ほど寝て、W杯をテレビで観戦したわけですが……。


まあ勝ってよかったです。って芸のない感想ですが、勝ってナンボのW杯ですのでね。

しかし問題なのは試合終了後。今日は朝から夜まで、取材2件+打合せ2件+その合間にもいろいろ用事があるので、少しだけ寝ようかと思ったけど、寝坊が怖いのでこのまま起きて出掛けます。勝利の余韻に浸るどころか、睡眠不足のツケが回ってきそうです。



100624_A_3379
■NEX-5+E16mm


昨日の中関村にて。


キヤノンのデカい看板の下に人が集まっているから、カメラ売ってるんだなと思って近寄ったら、串焼き売っていました(笑)。