2010年6月30日水曜日

跡形

いやー、W杯・日本×パラグアイ……。


せっかくPKまで持ち込んだのに……いや、120分間ほとんど劣勢だったのに、よくPKまで持ち込めたという感じでしたね。だから惜しいんだけど、あまり惜しくもない感じ。
まあよく守ったし、今日は点が入れられない日本のお家芸(?)が復活したけど、急造FWもワントップでよくやってきたと思います。


とかなんとかいいつつうーん、やっぱり惜しい。W杯でベスト8に進めるチャンスなんて、そうそうないですからね。今回はぎりぎり勝てなくもなさそうな相手だったけど、優勝候補と決勝トーナメント1回戦でいきなり当たる可能性だってあるわけですから……。


そういう意味ではどうせ散るなら、準々決勝でスペインかポルトガルにぶつかって散ってほしかったところですが、まあ明日(というかもうすぐ始まるスペイン×ポルトガル)からは世界レベルの戦いを冷静に楽しみたいと思います。




100629_6819
■OLYMPUS PEN E-P1+M.ZUIKO 17mm/POPART


今日は羽田のスタジオと空港で撮影。雨の中飛行機を撮っていたら、駐機場にさっきまでいた飛行機の跡がくっきり……。日本代表も南アフリカにこれくらいの跡は残したかなと。


さてさて仕事。