2010年6月26日土曜日

六月でも五月蠅い

昨晩というか朝方の日本×デンマーク戦のおかげで、僕も寝不足……。いや今日は都内を慌ただしく電車移動していたのですが、街中が寝不足だったような気がします。


というわけで朝から撮影→打合せ→撮影→打合せ→打合せでヘロヘロなのに、たった今もブラジル×ポルトガル戦をつい最後まで見てしまいました。本来なら予選リーグ随一の好カードですが、勝ち抜けが(ほぼ)決まっている国どうしの試合なので、なんとなく気が抜けていたような……。





100625_6682
■EOS 5D MarkII+EF50mmF1.2L


そういえば参院選が始まったんですね。まあ駅前などで演説するのはわかるんですが、ただ名前を連呼しながら街を流す選挙カーは意味がわからん。ただの迷惑。そんなことをしている候補には絶対投票しないことにしているのですが、そうすると投票する先がなくなって困るんです。


公示期間中のネット更新はダメという、日本の知的レベルが疑われる法律も改正してほしかったです。そうすれば今回の選挙から街が少しは静かになったかもしれないのに。