2012年8月30日木曜日

9/9 赤沢宿撮影会のお知らせ

昨日はCAPAカメラネット、そして今日はデジカメWatchで取り上げていただきましたが、9/9(日)に僕が通っている七面山のお膝元・赤沢宿で、地元NPO・日本上流文化圏研究所さんの主催により撮影会を行います。

午前10時集合で、午前中はガイドさんが集落を案内。甲府や静岡からもお客さんが来る武蔵屋さんという蕎麦屋さんで昼食をいただいて、午後は撮影タイム&講評会です。昼食代込みでななんと!参加費は1500円です。

集合場所の早川町・角瀬集落までのアクセスが、山梨・静岡以外の方はちょっと大変ですが(現実的には車しかありません)可能であればぜひご参加いただければと思います。お問合せ・お申込みは日本上流文化圏研究所(TEL:0556-45-2160)までお願いいたします。


また9/21~22の“七面山に登ってダイヤモンド富士を拝もうの会”も、引き続きゆるく参加者募集中です。こちらについては僕に直接メールをください。






120829_0461■SIGMA DP2 Merrill

赤沢宿。山梨県で唯一、国の重要伝統的建造物群保存地区に指定されています。


そういえば僕がパッケージなどを撮らせていただいた味の素のCook Do香味ペーストが、一昨日ようやく全国発売されました。今までは東海北陸地方限定だったんですね。なのでCMはSKE48がやっていたのですが、全国発売でもあれ使うのかな。

まあいろいろな料理に使える便利な調味料ですので、ぜひ冷蔵庫に1本……いやノーマルと辛の2本どうぞ。