2012年8月1日水曜日

M.ZUIKO 45mmF1.8

今日は何年かぶりの吉祥寺。というか、町中を歩くのはたぶん生まれてこのかた初めての吉祥寺です。
ほぼ毎週行っている新宿から目と鼻の先なのに、自分にとっては北京や上海より遠く感じます。実際に街を歩いていても、どこか遠くの地方都市に来たような……。

昨日オリンパスのM.ZUIKO 45mmF1.8を買ったので、吉祥寺探訪のお供に早速使ってみました。フルサイズ換算90mmは僕にはかなり長いのですが、それがかえって新鮮。って今までも仕事で何度も使っているんですが、まあ明るいことはいいことですな。


来週は1年ぶりに北京へ行きますが、これでいろいろ撮ってこようと思っています。





120731_A_9934120731_B_9898■OLYMPUS OM-D+M.ZUIKO 45mmF1.8