2012年8月2日木曜日

4年間

オリンピックが始まってから、すっかりロンドン時間で生活するようになり、東京にいながら時差ボケが……。

4年前の北京オリンピックは現地にいたのですが、まったくといっていいほどオリンピックと関係なく過ごしていました。なにせネット環境のないアパートにいたので、情報を得る手段は中国人選手一色の新聞とテレビだけ。
スケジュールやチケット販売の情報はおろか、日本人選手の結果すらほとんどわからずじまいでした。思い出といえば開会式の日に天安門広場で花火を見たのと、公道を走る自転車ロードレースを見に行ったくらいかな。

あれから過ごした時間を考えると、4年に1度のチャンスに賭ける選手と、4年に1度しか起きてこない「こち亀」の日暮巡査はすごいと思います。


……なんて書いてたら出木杉くんが金メダル!&サッカーも日本D組1位通過!




120801_A_0075120801_B_0087■OLYMPUS OM-D+LUMIX G12-35mmF2.8