2012年8月3日金曜日

できれば近所以外で

このところデスクワーク続きでしたが、今日は久しぶりに写真を撮る仕事。浅草とスカイツリーでロケでした。

ってこないだの撮影も浅草とスカイツリー、そしてその撮影も浅草とスカイツリーだったような……。早起きしなくていいとか、集合場所までうちから15分というのはたしかに楽ですが、たまには近所以外で写真を撮る仕事がしたいものです。※そういう仕事を心よりお待ちしております



しかし今日はあまりにも暑いせいか、スカイツリー周辺は夏休みだというのに人の気配もまばらでした。駅は込んでいたので、ソラマチの中はお客さんでいっぱいだと思いますけど。


人がまばらだと、周辺の相変わらず垢抜けない様子が際立ちますね。




1208002_A_1015
120802_B_1043■SIGMA DP2 Merrill


……「みく」?


ところで話は変わりますが、学研パブリッシングから「キヤノンEOS Kiss X6iスーパーブック」が発売されました。その名の通り、Kiss X6iのあれこれがわかる一冊です。


巻頭のギャラリーと、巻末のレンズ紹介に僕の作品が載っております。浅草とスカイツリーばかりのシカノが、湘南で独り黄昏てまいりました。