2009年8月11日火曜日

マラソン飲み会

昨日は友人のデザイナー・クロちゃんが主催する、デザイナー仲間および仕事関係者の納涼飲み会に参加。滅多に行かない(というかほとんど行ったことがない)阿佐ヶ谷へ行ってきました。参加者はほとんど中央線沿線にお住まいということで、とてもアウェー感が漂うなか……






A_8092849 阿佐ヶ谷到着。七夕祭り開催中……昨日で終わってしまいましたが。






B_8092860 猛暑を吹き飛ばせ!ということでタイ料理で。






C_8092865 本場タイに見習って屋外へ……。

ちなみに上の3枚はオリンパス・ペンE-P1+17mmで撮ったのですが、デザイナーや編集さんばかりの飲み会ということで、やっぱり話題の的に。すでに持っているという人もいれば、これから買うという人も何人か……。クロちゃんもぜひ旦那さんに買ってもらってください。というか旦那さんも欲しがっていたけどね。夫婦でシルバーとホワイトっていうのはいかがでしょうか。



その後、2次会・3次会・4次会と進み、気が付いたら隣の高円寺にいました。終わったのは朝の6時半。なんと11時間半飲み続けていました。
結局最初から最後まで通しで参加していたのは幹事のクロちゃんと僕だけでした。まあ僕は単に電車がなくて帰れなかったというだけなんですが……。



店を出たらすごい雨。そして最寄り駅に着いたら、国道が広い湖になっていました。