2010年5月21日金曜日

祝!カメラグランプリ受賞

今日「カメラグランプリ2010」が発表されましたが、オリンパスペンE-P1が大賞とあなたが選ぶベストカメラ賞をダブル授賞だそうで。おめでとうございます。


100520_A_6631
僕のE-P1@北京。子供に渡すとSDカードの中身が前衛的な写真でいっぱいに……(笑)。


ということで今日発売の「デジキャパ!」6月号に、発売初日に買ったシカノが祝辞(?)とE-P1で撮った写真を寄せております。その次のページでも、E-PL1の企画でちょっと出ております。



同じく今日発売の「CAPA」6月号では、先月房総で撮ってきた写真が6ページ掲載されています。「Part1」とありますが、Part2は来月19日発売の次号で浅草三社祭をやります。ちなみにPart3は……たぶんございません(笑)。


その「CAPA」の編集後記(最終ページ)に僕が猫を撮っている姿が載っていますが……猫がすごい格好をしております。で、このとき撮ったのが……



100520_7665
■EOS 7D+EF-S15-85mmF3.5-5.6IS


こんな感じ。誌面に載っている「横からの写真」の方がインパクトありますが。