2010年5月2日日曜日

房総より帰還

1泊2日の房総ロケから帰ってきました。今日はひたすら漁港を撮って回ったのですが、うーん……朝に食べた焼魚定食と、昼に食べた寿司(とくに金目鯛の炙り)がおいしかった。
昨日頑張り過ぎたせいか(なにせ夜明け前から夕焼けまで撮りっぱなし)、今日の撮影はちょっと物足りない感じでした。まあ昨日がうまくいきすぎたような気もしますが。


で今回のロケの“水揚げ”は今月20日発売のCAPAに掲載されます。しかも6ページも……ということは写真のセレクトが大変なわけで、只今2日分のデータ約50GBをハードディスクにコピー中。それすらなかなか終わらないのに、セレクトなんて一体何時間かかるんだろうか。


100501_56
■Xperia

房総はもう夏の陽気。日本の原風景にたくさん出会えて、少し心が和みました。