2010年5月3日月曜日

イケてるかしら?

今日は打合せで出掛けたついでに、Xperiaの純正予備電池(単体充電器はすでに購入済)と液晶保護シールを購入。


実は液晶保護シールを買うのは2回目。先日房総へ行く前に買って、貼ろうとしたのですが……失敗。とにかく根気がないので、今までこういう作業がうまくいった試しがないんです。
なので購入当初は貼る気もなかったんですが、一方でケータイをありえないくらいボロボロにするガサツな人間なので、これだけ画面がデカいXperiaなら貼っておかないとな……と思ったわけです。


というわけで今日2度目のトライ。前回の失敗後、さまざまな先人から「風呂場でやれ」「服を脱げ」「セロテープを用意しろ」とアドバイスを受け、それらを忠実に実行したのですが。


やはり失敗。


GWの真っ只中、風呂場で全裸のまま液晶保護シールと格闘する36歳独身の自分って……。


シールの説明書には「水洗いできます」などと書いてありますが、洗ったところでホコリがつかないように乾かす術などなく、あえなく2枚目もゴミ箱へ。


そんなことをTwitterでつぶいたところ「液晶に帯電している。まずアルコールで拭け」とさらなるアドバイスが。
風呂場で全裸になって、セロテープやアルコールを使って……って何か違う行為みたいだな。良い子はホコリなど張り付かないよう、部屋をきれいにしましょう。




100503
■Xperia


今日撮った唯一の写真。ちゃんとしたカメラも持っていたんですが、出会い頭だったのでXperiaで撮影。某社ビルの通用口ですれ違った、休日出勤のイケてる編集者です。本当にイケてる編集者はGWにバナナ持ってウロウロしていないはず……という疑問はさておき。