2010年11月21日日曜日

鉄フェス!

友人たちがうちから程近い尾久車両センターで行われている「ふれあい鉄道フェスティバル」、通称・鉄フェスに行くというので、僕も合流することに……。


 


101120_A_8560 
101120_B_8576 
101120_C_8573
■OLYMPUS PEN E-P1+M.ZUIKO17mm/TOYPHOTO


多くの人は電車に夢中でしたが、僕は電車よりも車両センターそのものに萌え……。他にも保守車両の体験乗車でフィーバーしている人とか、物販コーナーでグッズを漁るのに夢中な人とか、そんな自由なところがとてもフェスな感じで楽しかったです。


その後友人のリクエストであらかわ遊園へ。さらに「荒川名物が食べたい」というので、うちの近所の「もんじゃ会館」へご案内。4人でさんざん食って、軽く飲んで、1人2000円でお釣りがくるコストパフォーマンスは月島じゃ真似できまい。


 


ところで今日は20日ということでカメラ専門誌の発売日。「デジキャパ!」12月号には、先月行ったたいちゃんとの“ガンダム対決”のほか、巻頭特集で2ページばかり写真が載っています。「CAPA」12月号では12/4発売のPEN Lite E-PL1sの実写レビューと、高級コンパクトデジカメの企画でPowerShotG12を紹介しています。あ、あと編集後記か(笑)。