2010年11月6日土曜日

初の海外旅行へ連れていく

おい写真展の会場はどうなっているんだブログでレポートしろというお叱りを全国からいただいてはいませんが更新サボってスミマセン……。
写真展はおかげさまで大盛況なのですが、大盛況のあまりネタを仕込んでいるヒマもなく、しかも帰宅するとぐったりとそのまま寝てしまい、夜中に起きて少し仕事をして、また寝るという今日この頃です……。


しかし入口の「バーチャル天安門広場」がとても好評で、土屋さん田中さんをはじめさまざまな方がブログやTwitterでネタにしてくださっているので、めでたしめでたしといったところ。
僕としてはそれで目的の8割は達成です。って肝心な展示はたった2割なのか?


そんな天安門広場……いえ写真展に、昨日は我が両親がやってきました。



101106_10126 
お約束の記念撮影。両親は人生初の海外旅行(?)です。

ちなみにこのシャッターを押してくれたのは、タイミングよく現れた川口正志さん(2度目、というか初日に2度来ているので3度目?)。川口さんは先日ブログですばらしい感想を書いてくださいました。いやはや、ありがたいことです。


今は午前5時半ですが、これからまたひと眠りして、10時半から“店番”です。先週の土曜は台風のせいで開店休業状態でしたが、今日は多くの方がいらっしゃるのではないかと。

なお明日日曜はお休みです。ですので平日お勤めの方は今日がラストチャンスですよ!