2010年11月20日土曜日

銀座に里帰り

今日から銀座の高松建設ビルで写真展「甦る五重塔 身延山久遠寺」が始まりました。


昨年7月のキヤノンギャラリー銀座から、場所を変えて続いている企画ですが、パネルが再び銀座に戻ってまいりました。しかも今回は身延山五重塔を復元した金剛組さん(高松建設さんの子会社)の主催ということで、いろいろ趣向を凝らしています。



101119_A_6528 
身延山五重塔復元のドキュメントDVDも上映。これがなかなかおもしろいです。上映時間1時間ですので、興味のある方は余裕を持ってお越しください。



101119_B_6532 
宮大工さんが日頃使っている道具の数々も展示。




101119_C_6523 
2階では金剛組の宮大工さんによる実演も。最終日の27日(土)にも終日行う予定です。


とまあ会場はこんな感じですが、写真展ですのでもちろん写真もちゃんとご覧いただいております。


今日は初日とあって高松建設さんの顧客や関係者の方々、さらに僕の知人もたくさん来てくださいました。
明日以降も最終日の27日(土)まで無休で、10~17時に開館(もちろん無料)しております。最終日は僕も終日会場にいる予定です。