2010年11月25日木曜日

脳味噌もキラキラ

うちに帰って晩飯を食べたら、そのまま爆睡してしまい……こんな時間(午前5時)に寝ぼけながら昨日のことを思い出す自分。情けなや。


今日(というか昨日)は朝から打合せ。その後4時間くらいぽっかり空いてしまったので、無駄に散歩。いやノートパソコン持って出て、どこかで仕事をしようと思ったんですが……バッテリーが死んでいるのです。4年落ちだから買い替えどきなのかも。というわけでVAIO typeXかMacBook Air 11"で迷う今日この頃です。


そして午後は日本写真家協会のセミナーに(会員じゃないけど呼ばれて)参加。講師はWIRED日本語版やサイゾーを立ち上げた小林弘人さんで、僕が一度お会いしたかった方でした。最初は年輩の方が多い客層を意識してか「ブログとは」「Twitterとは」みたいな話で正直眠かったのですが(笑)、途中から非常に興味深い話が続き、とても有意義なセミナーでした。
その後はダッシュで銀座に向かって、自分の写真展会場に閉館間際にギリギリセーフ。芳名帳(いっぱいお名前がありました。感謝……)やパネルの状況を確認して、ビックカメラで買い物をしてから帰ったのですが。


ビックカメラで買ったのが……


101124_A_8709 

キラキラエネループ! 前の限定8色セットは買いそびれたのですが、今回の5周年モデルはちゃんと買えました。
でもよく考えたら単3ってクリップオンストロボくらいでしか使わないし、しかもそれ用にはまだ元気なエネループが2セット……。限定だからまいっか。


 


101124_B_8658
■OLYMPUS PEN E-P1+M.ZUIKO17mm/FANTASIC FOCUS


銀座の街もキラキラでした。


明日(というか今日)は来月外国人記者クラブでやる写真展のプリントで、朝から懐かしの(?)エプサイトです。これからデータの準備をして、寝ずに行ってきます……。