2010年11月2日火曜日

ショーウィンドーもお忘れなく!

今日も朝からエプサイトで店番……。


初日ほどじゃありませんが、でも土曜日よりもたくさん、まずまずのお客様がいらっしゃいました。仕事関係の方、出版社の方、カメラメーカーの方、前回の写真展に来ていただいてご案内を差し上げた方、中国関係のお仕事をされている方、そして……



101101_0291 
人民帽をかぶった少年……のようなオッサン。そう、この人民帽は僕の北京土産です。まだ持っていたのね。


なんと差し入れに新宿高野のセレブなクリーミーメロンパンを買ってきてくれたのですが、2個買って1個は自分で食べようとしているじゃありませんか。ギャラリー内は飲食禁止ですので、恥ずかしいけど外で食べてもらいました。っていうかクリーミーメロンパンのことをネタにしてくれとブログに書いているのでネタにしたよ。


そんな外のショーウィンドーも実は写真展会場の一部。ただ新宿三井ビルの正面玄関から出入りすると、ショーウィンドーを通らずに終わってしまうので、お越しになったらぐるっと外へ回ってみてください(会場にも案内が掲示されています)。


ショーウィンドーには5点を展示しています。テーマやコンセプトに微妙にマッチしないけど、でも外すのは惜しい作品たちです。ガラス越しで見にくいかと思いますが、こちらも見ていただけるとありがたき幸せです。