2011年11月27日日曜日

次の写真展のお知らせ

今日は七面山から自己ベスト!2時間ちょうどで駆け下りてきました。下り始めたのが午後1時で、のんびりしていたら真っ暗になってしまいますのでね。


しかし今朝の七面山は気温マイナス8度。もう冬でした。


おかげで朝日もきれいだったし、何より昨晩は新月だったこともあって、頭上は満天の星空。寒さに負けず、真っ暗な空にぼんやりと浮かぶ富士山を撮っていたのですが、見上げると天の川が。


 



111126_11857
■GR DIGITAL IV


ポケットに入れていたGRを、地面に“仰向け”で置いて撮影。モノは試しでやってみたのですが、意外にちゃんと写ってびっくり。


 


ところで来年の話をすると鬼が笑うとか、いやその前に早く手帳買えよとか、ともかくまあ来年の話というか、次の写真展のお知らせです。


鹿野貴司写真展『感應の霊峰 七面山』
2012/5/22~5/31
コニカミノルタプラザ・ギャラリーB(新宿)


そう、今日下りてきたばかりの七面山がテーマ。昨年春から撮影してきた山の風景や、山頂近くにある敬慎院の日常をご覧いただける……はずです。来年春までは撮影しますので、乞うご期待!ということで。