2011年11月11日金曜日

月はどっちだ

ここ1週間ほど、右肩が四十肩(たぶん)で激烈に痛くて、夜は腕ごともぎ取ってベランダから投げ捨てたくなるのですが……何かいい方法はないでしょうか。


 


111110_2328
■OLYMPUS PEN E-P3+DG SUMMILUX 25mmF1.4ASPH.


※写真はイメージです(何のイメージだ)。


 


ところで今日はオリンパスギャラリー東京で始まった写真展「She Has A "PEN"」のオープニングに、プロデューサーである日本カメラの吉野副編集長から直々にお呼ばれいたしましたが……しゃべってばかりでまともな写真を撮っておらず。ま、まともな写真はトンボ日記でどうぞ。


でも今日もいろいろとプレッシャーをかけてくる飯田鉄おじさんや、実は会場に行く前こっそりデートをした新美姐さんや、約束通り「すがきやラーメンふりかけ」を買ってきてくれた意外と律儀なたいちゃんや、なぜか昨日も会ったばかりのニャンコ曽根原先生や、Wikipediaで検索すると同姓同名がいっぱい出てくる上野修大先生、などなど久しぶりにたくさんの方々とおしゃべりして楽しいひとときでした。半分くらいはとてもマジメな話で、残り半分はとてもフマジメな話でしたが。


まあ日本カメラさんにはHe Has A "?"も是非企画していただきたい今日この頃ですが、とりあえず写真展は11/16(水)までです。