2011年11月7日月曜日

新しい家

近所でリノベーションした古い民家の見学会、兼地元のアーティストの方々によるイベントがありました。高校生の頃からの付き合いになる写真家のヒロヤスくんが、このあたりを撮影した作品を展示をしているというのでおじゃましてきました。


すると来客の中に、あるカメラメーカーの方が……。初めてお会いしたのですが、聞けば会社で向かいの席に座っているのは、僕がよくお世話になっている広報担当者さん。オフィスでもバナナを食べているのか聞けばよかったな(笑)。


会場の家はかなり魅力的で、値段も相場を考えると割安。仕事部屋によさそうなスペースとか、たっぷりな収納とか、機材庫にも暗室にもなりそうなウォークインクローゼットとか、見学しながら自分が住む様子を妄想したのですが……。
シカノがン千万円の物件をポンと買えるはずもなく。しかも見学会の最中に売約済になったそうな。


 


111106_2225
■OLYMPUS PEN E-P3+M.ZUIKO 12mmF2.0


うちの両親も超古民家をリノベーションして住んでいますが、木造家屋って手入れをすれば持つんですよね。次に引っ越すときはそんな物件もいいかな……と思ったり。