2011年11月30日水曜日

定点観測

今日は朝から画像の整理→現像→レタッチ→プリント……座っているだけなのに、なぜかとても疲れます。疲れ過ぎて一瞬座ったまま眠ってしまったのですが、電車に財布の入ったカバンを置き忘れ、駅員さんに調べてもらったけど見つからないという夢で目が覚めました。


起きた直後、慌てて財布を探したのはいうまでもありません。もちろんありましたけど。


北京の写真を整理していて、今年の7月と9月に同じ建物を撮った写真がありました。上が7月で「カメラ・ライフ vol.11」の特集に掲載された写真です。そして下が9月。


 



111129_A111129_B■OLYMPUS PEN E-P3+M.ZUIKO 14-42mmIIR


7月の時点で周囲は更地になっていたので、壊されるのかと思いきや、左側は謎の増築。でも建物の中はもぬけの殻でした。その後どうなったんでしょう?


来年の春頃(?)また確かめてみたいと思います。