2011年11月25日金曜日

もともと軽いのだが

今日はあちこち打合せに回ったり、合間に写真展見たり、納品をばぁーっと済ませたり、メールをがぁーっと返したり、2日分くらい仕事をした感じ。


明日・明後日は月一恒例の七面山です。先月すでに氷点下でしたが、果たして明日の夜はどれだけ寒いんだろう。夜中も外で三脚を立てて撮るつもりなので、リュックには防寒着代わりの雨具に加えてユニクロのウルトラライトダウンを入れました。


そういえば今年のウルトラライトダウンは商品名に「新」が付いていて、何が新しいんだろうと思ったら7gも軽いんだって! 一円玉なら7枚、パチンコ玉なら1.5個分も軽いんです!!


まあ7gがどれだけ効果があるのかは定かでありませんが、レンズも頑張って軽くしてくれるとうれしいんですけどねぇ。キヤノンさん。


好きこのんで重たいレンズばかり持っていくのは自分なわけですが。


 


111124_11369
■GR DIGITAL IV