2009年7月28日火曜日

いよいよ北海道

明日というかもう今日からなわけですが、夏恒例となった北海道への出稼ぎにいってまいります。まあ写真甲子園国際写真フェスティバルのレポートなわけですが。



というわけでしばらく東京を離れるので、今日というか昨日は打合せラッシュ……。






090727_a_2284 途中の某社ビルの窓から。






090727_b_2291 最後の打合せはなぜか近所でもんじゃを食べながら……。
■ともにオリンパス・ペンE-P1+17mm



実はシカノの数少ない特技のひとつが、もんじゃを焼くことなのです。今日もなかなかうまく焼けまして、関西出身の打合せ相手が「土手が決壊しとらんワ!」と感動しておりました。まあ僕が生まれた海抜0メートル地帯では「貯金崩しても土手崩すな」が合い言葉ですからね。まあもんじゃの土手は崩れても命に別状はありませんが。



そんな与太話はさておき、もう午前4時半。ようやく山のような仕事がほとんど片付き(完全には片付かず、一部は北海道へ持参……)、荷造りもなんとなく終わりました。機材はそんなに多くないんですが、充電器やアダプター類がすさまじい量……。