2009年7月6日月曜日

オリンパスペンE-P1届く

写真展3日目の昨日も、たくさんのお客様が……。



高校の同級生・てっちゃんがこんなお祝いを持ってきてくれました。






090705_a_7050051
めでたい紅白のタップ!



てっちゃんの会社はタップを作っていて、これは創立ン十周年の記念品だそうです。ありがとう! 約束通りブログのネタにしました(笑)。






それからうちにこんなものが届きました……。






090705_b_5840
オリンパスペンE-P1!



ってお祝いとかじゃなくて、自分で予約したものが届いただけなんですが。



そういえば日経トレンディネットに、僕が書いたE-P1の記事が載っています。公開以来、人気記事ランキングの1位が続いているようです。やっぱり熱いんでしょうね。昨日も会場にはE-P1をブラ下げた方が3名いらっしゃいました。



昨日はこっそり(?)会場に持っていったんですが、友人のヒロヤス君ご一家が来てくれたので、さっそく撮らせてもらいました(キヤノンさんに配慮して一応外で……苦笑)






090705_c_7040028 風花ちゃん■オリンパスペンE-P1+17mm



そんな昨日の夜はいろいろお誘いをいただいたのですが、帰って確認しなくちゃいけないことがあったので残念ながらお断り……。富山から0泊3日で来てくれたハシモトさんとギャラリー近くの矢場とんで味噌カツを食べて帰宅。






090705_d_7040042
ハシモトさん撮影。E-P1のラフモノクロームで……。






090705_e_7040046
晩餐。これも17mmですが、ふつうのコンパクトデジカメほどではないものの、そこそこ寄れます。しかし写真展が始まってからまともにメシを食っていなかったので、白いご飯が旨かった……。



で帰宅して確認するものを確認すると、怒濤のごとく疲れが……。夜9時頃に机に座ったまま眠ってしまい、目が覚めたら朝5時。さらにベッドへ移って、昼過ぎまで爆睡……。



慌てて洗濯を済ませてから、E-P1を持って少しだけ近所を散歩。フィルムのオリンパスペンを持った人と、フィルム・デジタル両方のオリンパスペンを持った人に出会いました。






090705_f_7050089 眠り猫?■オリンパスペンE-P1+14-42mm




さて、明日から写真展も後半戦。3日間、笑顔と真心でお店番です……。