2009年7月26日日曜日

嗚呼千円高速

今日は1ヵ月ちょっとぶりに身延山へ。銀座での写真展が無事に終わりました……というご報告と、遠路はるばる来てくださった方々へお礼。



しかし「千円高速」のおかげで行きの中央道が大渋滞。
そして帰りも八王子インター手前が事故で「渋滞5km 60分」……という情報だったので、圏央道へ回って八王子西インターで一般道へ。八王子インターまで走って、再び中央道に乗りました。ロスタイムは30分くらいで済みましたが、カーナビがなかったらと思うとゾッとします。



でもまあ土日の夜はよく八王子インターの手前で事故が起こっていますね。カーブが多くて道が暗いので、運転しにくいところではあるんですが、やっぱり「千円高速」になって増えているような気が……。
渋滞や事故などを考えると、個人的には高速の割引も程々にしてほしい今日この頃です。お盆はどうなるんだろう?






090725_a_2154  



090725_b_2168 ■オリンパス・ペンE-P1+17mm