2009年10月29日木曜日

ビル大杉

とある取材で新宿へ。目的のビルに到着して、伝えられたフロアに登……れんぞアレ? エレベーターがひとつ下の階までしかないのです。ああ、そこからエスカレーターか階段なのね。



そう思って最上階まで行くと、非常階段を発見。おいおい非常階段かい……と思いつつ上のフロアに到達すると。






屋上じゃん。しかも微妙に立ち入り禁止っぽい。



それもそのはず。僕が行くべきビルは隣でした。間違えて隣のビルに入ってしまったわけではなくて、そもそも目的のビルを勘違いしていたんですが、まあ間違いは間違いなわけで……。危うく不審者で捕らえられるところだった(汗)。






091028_0824 ■EOS 5D MarkII+17-40mm



でもこんなにビルがあるとねぇ……。



そんなビルの谷間で土屋親分に遭遇。





091028_284647
■オリンパス・ペンE-P1+17mm/トイフォト



しばし午後の紅茶。優雅にみえる親分ですが、昨日はCAPAの表紙撮影だったそうで、名古屋の疲れがまだ若干お残りのご様子……。

明日はおかじーの写真展ですよー!