2009年10月7日水曜日

OM-4Ti BLACK@……

最近会う人会う人に「コザワさんとはどういう関係なんですか?」と聞かれたりして、ちょっと僕と○○疑惑もあるコザワ巨匠に昨日ちょっとジャブを振ったところ、コザブロ



>自称・上総国領主が尾道あたりの画像を出してライバル心むき出しのようなので、
>それに対抗してこちらは撮りおろし(笑)です。
>どうです、撮りおろし、です!!!!
>さぁ、尾道までT-MAX持って行くのかのぉ、我がライバルは・・・



と撃ち返されてしまった。
うちの冷凍庫には大量の「冷凍T-MAX」があるのだが、尾道まで行く時間がない。なので作戦を変更して、地域は限定せず……








OM-4Ti BLACK@日本



ということで。あっちがラオスという国なんだから、こっちが日本という国でも構わんだろう。






091006_japan ■オリンパスOM-4Ti BLACK+OM24mmF2.8/T-MAX100



撮影地は日本です。






とまあ以前フィルムで撮った写真を引っ張りだしていると、久しぶりにフィルムで撮りたくなるもの。っていうかコザブロに対抗して撮り下ろしをやらんと。
そこで「冷凍T-MAX」を解凍はしたのだが、撮っても現像するのが面倒。っていうかまず現像液を買わないと。かといってラボに出すのもまた面倒……。ああどうしよう。



ってネタのためにそこまで悩んでいる場合じゃないんですが。



ちなみに僕がなぜ上総国領主なのかというと、彼が海沿いでロケ場所を探しているというので、我が上総国(住んだことはないんですが僕の本籍は千葉)のある町を教えてあげたところ、そこに行ってみたというので「勝手に領土に侵入するな」と警告してみただけで(って場所を教えたのは自分なのに)、本当に領主ならおかじーから税を徴収できてウハウハです。



そういえばおかじーこと岡嶋和幸さんの写真展「学校へ行こう!-ミャンマー・インレー湖の子どもたち-」がキヤノンギャラリー銀座で10/29~11/4に開かれます。



今年下半期のキヤノンギャラリー銀座は僕に始まってコザワ巨匠、小竹同志、そして岡嶋さん、さらに11/19~11/25には山本おじさんこと山本弘之さんの「食彩」、その次の11/26~12/2には清水哲朗さんの「The Creation」 、12月のラストには伏見行介さんと僕の知人が続いています。



さあ僕もそろそろ次の仕込みを始めないと……。