2009年10月23日金曜日

がぶ飲み

昨晩から原稿を書きながら、野暮用(?)のためにせっせとプリントをしていたら……気付いたらお昼休みはウキウキウォッチングでした。
しかしプリントは楽しいですね。あれもこれもと、昨晩から昼までで150枚くらいプリントしました。



というわけで一昨日秋葉原で買った6色パックのインクをすべて使い尽くし、さらにMとYが足りなくなって近所のホームセンターへ走るハメに。まあ近所で売っているだけマシですが。






091022_ink_2
しかし燃費が悪いよのう……。



そのホームセンターの入口に、ちょうど鯛焼きの屋台が来ていたので、おやつに1個購入。120円也。
糖類王のシカノですが、意外にも鯛焼きは久しぶり。子供の頃は近所に夏はかき氷、冬は鯛焼きを売るお店があって、一年の半分はおやつ=鯛焼きでした。






091022_3174 ■EOS 5D MarkII+50mm COMPACT-MACRO



今日の“釣果”。でもなんだか小さいなあ……写真じゃわかりませんが。



子供の頃食べていた鯛焼きはもっと大ぶりでした。まあ子供だったから大きく感じたのかも知れませんが。小学校の教室に行くと、机や椅子が小さく感じるみたいに……。



プリントがひと段落したところでちょっとだけ寝ましたが、まだ眠いな。当たり前か。またこれから原稿の続きと、明日の打合せに使う写真のセレクトです……。眠い。