2009年10月27日火曜日

復活!? E-P1@北京

とうの昔に終わったと思われていた[E-P1@北京]シリーズですが、まだ少しだけE-P1で撮った名作(迷作?)画像があるので、それを公開しようかと。






091026_a_7191031  



091026_b_7191388 ■オリンパス・ペンE-P1+17mm/トイフォト



……と今頃夏の写真を引っ張り出してきたのは、コザワ巨匠の今日の日記とまったく同じ理由。やることが山積みで家から一歩も出ていないからです。



そんな巨匠の今日のランチは紅芋タルト・せんべい・クッキーだったそうですが、僕は昨日名古屋駅で買った赤福でした。名古屋帰りの翌日はランチに赤福。糖類王の基本です。



そして僕も巨匠と同様、今晩はまだまだ作業が……。同じく北京でののんびりした時間が懐かしいです。ま、今晩はお互い頑張りましょう>コザ氏






そういえば先程、桃井一至大兄からSkype経由でこんな画像が……。



Mr_shikano



桃井さんのブログでは最近、僕の写真展の話題(これ)がもっともアクセス数が多かったそうです。「忙しくてそもそも投稿した記事自体が少ないんだがな」と桃井さん。いやいや、それは売れっ子の証拠です。僕もブログを更新する時間がない男に早くなりたいものです。



……まあ現状、貧乏ヒマなしでもこうして更新しているわけですが。



そんな桃井さんとそのままSkypeのチャットで女子アナについて議論。そして桃井さんからこれをやってみろと“女子アナ検定”なるもののURLが。僕も女子アナは決して嫌いではないのですが……桃井さんほど造詣が深くないので、顔を見たことがある女子アナは半分以下でした。まだまだ勉強が足りないですね。頑張ります。

っていうか、またネタ(もちろん女子アナ……ではなく写真展)が提供できるよう頑張らないと。