2009年10月31日土曜日

ディスコ!ディスコ!ディスコ!

今日も朝からいろいろ作業をこなした後、昼間は都心で撮影。スムーズに仕事がはかどって、夜は横浜アリーナでPerfumeのツアーファイナルを見てきました。



僕は幼稚園の頃、みんなが仲良く砂場やジャングルジムで遊んでいるとき、ひとりでその周りを走り回っている超個人主義なガキでした。とにかく「大勢と行動を共有する」というのが大の苦手で、映画館・ノリノリのコンサート・野球の外野席・サッカーのゴール裏などなどは苦痛でしかない、というかよほどの理由がないと行かないのですが……。
今日はちょっとお誘いを受けまして、よほどの理由(Perfumeが見たい)があったので行ってきました。



長い全国ツアーの千秋楽ということで、横浜アリーナを埋め尽くすのはPTA(といっても父兄会ではなくPerfumeのファンクラブ)の熱い、そして濃い方々ばかり。「うわぁー、いちばん苦手なパターンじゃ……」と焦ったのですが……。



最後は皆さんと一緒に「パッ!パッ!パッ!パッ!パッ!パッ!パフュ~ム!」と右手をパッパしていました。まあそれも楽しかったのですが、のっちとかしゆかとあ~ちゃんが踊る姿を目の前で見られたのがよかった。これでたまっている仕事も少し頑張って片付けられそうだ……。



ちなみに今日はファイナルということで、オフィシャルのカメラマンさんがPerfumeとの記念写真を撮ってくれました。



Perfumeと僕……プラス1万人くらい写っていますが(笑)。近々出る写真集に収録予定だそうです。たぶんルーペで見ると、僕の顔は網点くらいの大きさで写っているかもしれません。つまりわからねえよってことですけどね。






091030_4704 ■オリンパス・ペンE-P1+14-42mm/ポップアート



本日夕方、都内某所より。遠くにみえる建設中のビルが東京スカイツリーです。



しかし今日はいい天気というか、暑かったですね。横浜アリーナはTシャツ1枚でも暑いくらいでしたが……。

明日は鎌倉でロケです。暖かいといいなぁ。