2009年10月11日日曜日

OM-4Ti BLACK@日本 Vol.04

3連休ですね。といっても僕には関係ありませんが……。



ちょっと肌寒くなって、温泉に行ったら気持ち良さそうな今日この頃です。というわけで……






091010_japan 湯布院■オリンパスOM-4Ti BLACK+OM24mmF2.8/T-MAX400



仕事で行ったときに泊まった旅館での夜です。広大な敷地に離れの客室やさまざまな建物があって、そのなかになんと図書室もありました。



本を読んでいるのは一緒に行った友人のカメラマン・ヒロヤス君です。近所に住んでいるのにお互い忙しくて全然会ってないね、今度遊びに行くよ。

まあ近所の友人とも会えないくらいだから、温泉なんてとても遠いわけですが、でも連休最終日の明後日・明明後日は久々に身延山。帰りは日帰り温泉の予定……。
明後日の夜は御会式で、何十基もの万燈が門前を練り歩きます。僕もそれを撮りに行くわけですが、とても賑やかで「これぞ日本の夜祭り」といった雰囲気です。お近くの方はぜひお越しください。






チキンタツタが予定より5日早く今日で終わってしまうというので、これから食べに行ってきます。