2010年2月5日金曜日

大阪へ向かいます

来週月曜から北京ってんで朝から打合せ等々に追われているんですが、その合間に新宿・コニカミノルタプラザで2日から行われている安田菜津紀さんの写真展『「緑の壁」HIVと共に生きる』に行ってきました。


安田さんとはメールでやりとりはしたことあるものの、お会いするのは初めてでした。僕よりひと回り以上若いというのに、なんというかとても存在感のある、そして笑顔のステキな女性でした。



 


100204_5718
■OLYMPUS PEN E-P1+M.ZUIKO 17mm/TOYPHOTO


そんな安田さんに、昨日変なタレコミをした不埒者がいるようです。まったくけしからん! っていうか相手にする安田さんも安田さんです(笑)。


それはともかく、安田さんの取材の過程はブログなどで拝見していたのですが、ビジュアルで見せられるとやっぱり説得力がありますね。写真の力を感じさせてくれる写真展でした。12日(金)までやっておりますので是非。


そして明日・明後日は僕も大阪で写真展(詳しくはここ)。早起きの苦手なシカノはこれから東京駅発の夜行バスで大阪へ向かいます。大阪でお会いしましょう!