2010年2月8日月曜日

ユニクロはもう春だった

明日から北京だというのに、仕事が終わりませんね……どうしましょう。とりあえずお茶でも飲みますか。


北京対策のために近所のユニクロへ行ったのですが、品揃えはすでに春モード全開……。ヒートテックインナーも手袋もマフラーも売っていませんでした。かろうじて安売りしていたマイクロフリースのパーカーを買いました。まあ安くてよかったんですが。


でも手袋は欲しかったな……と思っていたら、帰りに寄ったコンビニのレジ脇に妙な手袋が。めちゃめちゃ薄手で、うたい文句は「ケータイの操作やカードの出し入れもばっちり!」。これならカメラの操作が楽かも……と思って買ってみましたが、さっき試したら本当に楽でした。630円。これはいい買い物だ。



 


100207_A_5729 100207_B_5760
■OLYMPUS PEN E-P1+M.ZUIKO 17mm


ユニクロに行ったついでに撮ったんですが、下の写真には富士山が少しだけ写っています。ときどき不意を突いて現れるのでびっくりです。