2010年2月20日土曜日

無事帰国、そして衝撃の映像が…

午後3時過ぎに成田空港着の飛行機で帰国。まだ明るいうちに帰宅できましたが……仕事関係の皆さまから待ってましたとばかりに怒濤のメール&電話。必ず「お疲れのところ申し訳ありませんが」との前置きがありますが、いえいえこちらこそ10日以上も海の向こうのお祭り騒ぎに出掛けてしまって申し訳ございませんという感じです。非常に疲れているのは確かですが(笑)。


飛行機に乗っていたときから何よりもまず熱い風呂に入りたい気分だったので、さっき銭湯に行って少しリフレッシュしてきましたが、疲れは若干とれたものの眠くなってきました。
でも明日から……というよりもう仕事をしています。メールを返信したり、PDFをチェックしたり、原稿を書いたり……。明日も重要な打合せです。


しかし帰宅後すぐ、現地でバックアップしていたデータを据え置きのハードディスクに移し始めたのですが……いま「残り時間 201分」と出ています。移行が終わるのが先か、シカノが落ちるのが先か。たぶん後者と思われ、終わる前にパソコン放置して寝ちゃうでしょうが。




北京からは「無駄にF1.2」をいっぱいアップしましたが、とても無駄にF1.2で撮影したものがありました。といってもハイビジョン動画ですが。
 





■EOS 5D MarkII+EF50mmF1.2L


こちらでさらに大きなサイズで見られます。


中国で見た「なんじゃこりゃ!」の最上級ランクです。二本足で立つ犬は北京で結構見かけるのですが、歩く犬はさすがに初めて見ました。このときは歩いたのが1分ちょっとでしたが、出会ったときは道の向こうからトコトコ歩いてきたんです。本当です。


ちなみに僕は万歩計によると10日間で軽く20万歩以上歩いていました。自宅から20万歩歩いたらどこまで行けるんだろう……。
それだけ歩いたら体重と体脂肪が減っているかなと思って、うちのハイテク体重計に乗ったのですが……目立った変化は見られませんでした(涙)。どんだけ歩いたら痩せるんでしょうか……。