2009年3月29日日曜日

春ですね

プリンタのインクが切れたので、チャリで上野のヨドバシカメラへ。昔は近所のディスカウントショップや文房具屋さんでも買えたんですけどね。PM-4000PXという7年も前のプリンタなので、インクを買えるお店がどんどん減っています……。





もっともエプソンさんがまだカートリッジを作ってくれるだけありがたい。ふつうプリンタのインクって数機種に対応しているものですが、PM-4000PXのインクはPM-4000PXだけの専用品。いつ製造が終わってもおかしくないんです。カートリッジの製造が終わる前にプリンタが臨終しそうですが。



この頃は頻繁にヘッドクリーニングをしないといけなくなり、PIXUSのPro9500 MarkIIに買い替えようかなーと思う今日この頃です。先代のPro9500が出たときもそう思って、結局買わなかったんですけどね(笑)。





というわけで上野へ行く途中、谷中霊園に寄って桜の様子をチェック。





090328_a_7875



ぼちぼち開花しているものの、まだ蕾ばかりで満開はまだまだ先になりそうです。
でも桜の下は花見でたいへん盛り上がっていました。その光景を見ていると、頭の中で「日本全国酒飲み音頭」が流れ、そして止まらなくなりました。僕はほとんど酒飲まないんですけどね。







090328_b_7914こっちを向いてください■EOS 5D MarkII+17-40mm

090328_c_79391か所に固まらないでください■EOS 5D MarkII+24mm