2009年3月15日日曜日

パノラマ機能があったのだ

日帰りで山梨へ行ってきました。その道すがら、もっぱらケータイとしてしか使っていないCyberShotケータイにパノラマ撮影機能があることをふと思いだし……。



090314_panorama



撮ってみた(クリックすると拡大します)。



ま、明日からの上海で遊びがてら使ってみようかなと。結構うまく合成してくれるけど、でも画質がイマイチだな。本当に遊びがてら専用ですな。





090314_10354 こっちは同じ場所からGR DIGITAL II。やっぱりこっちかのう。



荷造りは昨日終わっているんだけど、出発までに片付けなきゃいけない仕事が全然終わっていないことが判明。1週間うちを空けるのって結構大変なんです。先週も1週間留守にしたばかりだというのに……。



結局上海に仕事を抱えていくことになりそうです。っていうか抱えていくんです。いま必死に用意しています。データや資料をUSBメモリーにコピーしたり、プリントアウトしたり……。これがなければ海外出張も楽しいのだけど。